So-net無料ブログ作成

百獣王ゴライオン【伝説の超合金が蘇る!あの頃よりも超リアルな変形合体が実現<超合金魂 百獣王ゴライオン GX-71>】超人気商品 [ホビー]

百獣王ゴライオン.jpg

 商品名   超合金魂 百獣王ゴライオン GX-71 百獣王ゴライオン 
 種類   超合金 
 メーカー   バンダイ
 発売日   2016年12月31日(土) 
 ひとこと   30年の時を超えての復活です♪ 


むちゃカッコいいな『百獣王ゴライオン』の超合金です。

『百獣王ゴライオン』は今から約30年前の1982年から1983年にかけてテレ東で放送されていた

ロボット・アニメ。

この頃のテレ東は平日18時台がロボットアニメ枠になっていて毎日のように

放送されてました。



『戦国魔神ゴーショーグン』と『『ゴールドライタン』、それにこの

ゴライオンはよく観ていたのを覚えてます(年齢不詳(^^;))

今はもうさすがにもっていませんが、ゴライオンとゴールドライタンの

の小さな超合金を買ってもらって、よく遊んでましたねぇ。



当時発売された超合金、日本ではあまり有名にはなりませんでしたが、実は海外で大ヒット。

当時では超高価な9800円という金額でしたが超合金市場最高の43万個が売れたんですね。

(私が買ってもらったのは、この超高価なものではなかったのは間違いありませんが^^;)



で、今回発売される『超合金魂』は、当時大ヒットしたものよりも超パワーアップ。

変形合体がすごくリアルに再現されていて、可動域も大幅に増えてポージングも

自由自在です。

チョットお高いですが、当時を思い出して購入しようか検討中です^^b


詳細はこちら(Amazon最安値)

詳細はこちら(楽天最安値)

在庫切れの時はこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。